美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人24人を含む2977人が犠牲になった2001年の米同時テロから11日で10年を迎え、全米各地で追悼式典が開かれた。最も多い死者が出たニューヨークの世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」での式典には、オバマ大統領とブッシュ前大統領が初めて出席した。
 ブルームバーグ・ニューヨーク市長は式典の冒頭、「10年がたち、ここで何が起きたかを見ることはできないが、親を亡くしたお子さんは成人し、失われた立派な仕事や公共サービスが根付いてきている」とあいさつ。オバマ大統領は旧約聖書の一節を読み上げ、犠牲者を悼んだ。ビル北棟にハイジャック機が突っ込んだ午前8時46分に最初の黙とうを行い、市内の教会などが一斉に追悼の鐘を鳴らした。
 遺族の代表がテロ犠牲者全ての名前を一人ひとり読み上げる中、参列者は2機目が南棟に激突した時刻やビルが崩壊した時刻などに合わせ、計6回黙とう、故人をしのんだ。
 同時テロでは首都ワシントン郊外の国防総省にもハイジャック機が激突。ペンシルベニア州シャンクスビルにもう1機が墜落した。いずれの場所でも式典が行われた。





あれから
もう10年かあ

忘れることができない
事件だよね

今でも
あのVTRを
見ると
ショックが
隠しきれない・・・

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 稲城市の美容室ブログです☆ all rights reserved.
プロフィール

ヴァンルージュ

Author:ヴァンルージュ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。